paranoia投稿SS作品集>真実>勉強会

勉強会

真実

INDEX

  • あらすじ
  • 01 提案
  • 02 クッキー
  • 03 違和感
  • 04 好物
  • 05 モヤモヤ
  • 06 新人
  • 07 飴玉
  • 新人

    「あ、店長!お疲れ様です」

    私はペコリと頭を下げながら、店長にいつものように言った。店長は箒片手に笑みを浮かべて「真実ちゃんは今から?」と問いかけた。

    「はい!じゃあ私…着替えてきますね?」

    そう言って店長のもとを離れようとした時、店長がいきなり「あっ!」と何かを思い出したかのような声を上げた。
    私は不思議そうな顔で振り返ってみると、店長が小走りで私のもとへと走ってきた。

    「…?店長、どうかしたんですか?」

    「そうそう!言い忘れてたんだけど…今日から新人がやってくるから」

    「新人…ってバイトの、ですか?」

    私は当たり前な事を聞いた。当たり前だ。バイトの新人じゃなきゃ何の新人だというのだろう。
    店長は「うん」といつもと変わらない笑みを浮かべながら頷いた。

    って事は…

    「私が、先輩になるって…事ですよね?」

    店長は少しの間、考えた後、また笑みを浮かべて「そうだね」と紡いだ。先輩…かぁ…女の子なのかな?

    「年齢でいえば真実ちゃんより年上なんだけどね、うん、真実ちゃんが先輩になるのかな?」

    「え…私より年上なんですか?」

    「うん、真実ちゃんのお兄さんと同い年だよ…と、話をしていると…おおい、こっちだよ」

    そう言って店長は手を振った。…お客様でも来たのだろうか…?と考えながら私は訝しげな表情で後ろを振り返るとそこには…
    全然知らない男の人が息を切らしながら立っていた。

    だ、誰ですか…?

    その男の人は私に一礼した後、私の横に並んで、店長と話し始めた。って…なんで横に来るんだろう…別に…並ばなくてもいいんじゃないの?

    「すみません、遅れました」

    「いや、大丈夫だよ。あぁ…こちらの可愛らしい子が真実ちゃん。知ってるよね?」

    「はい、僕と友人の妹ですから」

    そう言って男の人は私に優しい笑みを浮かべた。私は訳の分からないまま一応会釈だけした。

    「そうそう、岩崎君。一応、真実ちゃんが君の先輩だから…分からないことがあれば真実ちゃんに聞いてね」

    「はい、分かりました」

    …え?
    私の思考は一瞬ショートしたがすぐに動き始めた。先輩…先輩って…ま・さ・か…?

    「て、店長…まさか…新人って…?」

    「勿論、真実ちゃんの隣に立っている岩崎君の事だよ」

    やっぱり…
    女の子だとずっと思いこんでいた私は肩をガックリと落としたが、隣に立っている岩崎さん(?)に笑みを浮かべた。

    「こ、これから宜しくお願いします」

    そう言うと岩崎さんも優しそうな笑みを浮かべて「宜しく」と言ってきた。
    お兄ちゃんの同級生の岩崎さん(?)かぁ…今日帰ったらどんな人か聞いておこう…これからの参考になるように…

    10/03/28 19:41 真実   

    ■作者メッセージ
    えーと…もう、無理やり、最終回にならないように登場人物増やしますた←
    いいでしょ?終わらせるの嫌なんですよー((
    新しい作品を作る事も出来るけど…もう少し続けたかったんでbbb
    Copyright 真実 All Rights Reserved.
    CGI by まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.30c