出来立て学校 BACK NEXT

今日は噂の学校が出来上がる日。

【紅緒】
「さぁーて!出来上がったら、来た人間にどんな悪戯をしてやろうかしら?」

悪戯に笑う紅緒さん。
僕は紅緒さんのこう言うとこが好きだ。
一緒に遊んでて楽しい。

【紅緒】
「水無月。あんたも一緒にやるかい?」

紅緒さんが、僕に聞いてくれた。

【水無月】
「うん!やる!」

【???】
「こらこら水無月。あんまり悪戯して、人間を困らせちゃあ駄目だぞ?」

【水無月】
「兄ちゃん!」

現れたのは兄・睦月だった。

【紅緒】
「おや?睦月・・・あんたもやりたいのかい?」

【睦月】
「何でそうなる?水無月に『人間に悪戯し過ぎるな』って伝えにきただけだよ」

【紅緒】
「何だい。詰まんないねぇ?」

二人とも仲良しだなぁー。なんて思いながら、花飾りを作っていた。

【紅緒】
「水無月水無月ー!!!」

いきなり空から花が降ってきた。

【水無月】
「ぷはぁ!どうしたの、紅緒さんこの花?」

【紅緒】
「水無月が花飾り作ってたからさ、材料沢山持ってきたんだよ。アタシにも一つ作っとくれ!」

嬉しそうににこにこと笑う紅緒さん。
つられて僕も、笑顔になる。

【睦月】
「兄さんにも作ってくれるか?」

【水無月】
「うん!もちろん!」

そしていっぱい花飾りを作った。
明日には学校に、沢山の人間がやって来る『入学式』があるらしい。

【水無月】
「明日が楽しみだね!紅緒さん!兄ちゃん!!」

【紅緒】
「ああ。そうだね。でも気を付けなきゃ駄目だよ?」

【睦月】
「あとやり過ぎもな」

【水無月】
「だーいじょーうぶ!」

早く明日にならないかなぁ。
人間を見たい。


四月五日

きょうはおにいちゃんとべにおさんといっしょに、はなかざりをたくさんつくった。
あしたはにんげんがやってくるよ。
10/03/20 13:33 up
挿絵を入れました。
感想など、お願いします。
BACK NEXT