たのしみなこと NEXT

いつもと同じ森。
この森には、僕みたいに沢山の妖怪が住んでいる。
だけどその静かな森も、この頃は騒がしい。
何でも森の近くに学校が出来るらしい。

【水無月】
「どんな学校が出来るのかなぁ?」

そんな事ばかりが頭の中をグルグル回る。

【???】
「おやぁ?水無月どうしたんだい?」

頭の周りを渦巻きが回っている僕に、不思議そうに声を掛けたのは紅緒《べにお》さんだった。
この森では一番美人と評判の妖怪で、僕の面倒をよく見てくれる。

【水無月】
「あのね、どんな学校が出来るのかなぁって、どんな人間が来るのかなぁって、いろーんな事を考えてたの」

そんな僕に、紅緒さんは微笑みながら言った。

【紅緒】
「そうかい。でもお気を付けよ?人間の中には優しいのもいるけど、凶暴なのもいるんだからさ」

【水無月】
「うん!気を付けるね!」

【紅緒】
「よしよし」

紅緒さんは僕の頭をグリグリ撫でると、「またね」と言って、去っていった。
僕は人間に会いたい訳じゃないけど、やっぱり少しは気になる。

【水無月】
「ほんとにどんな学校が出来るのかなぁ?」

そしたらちょっと悪戯しちゃおうかな、なんて考えながら、草の上をコロコロ。
だけど僕は知らなかった。
これから本当に人間に会えるなんて。


三月五日

きょうはべにおさんと、あたらしくできるがっこうのはなしをいーっぱいした。
どんなにんげんがくるかな?
10/03/19 19:39 up
感想など、どんどん下さい!

アドバイスもお願いします!

挿絵についてもコメントをもらえると嬉しいです!!
NEXT