たくさんの人間 BACK

昨日学校が出来上がって、今日は人間がやって来た。
それを草陰から紅緒さんと一緒に見ていた。

【水無月】
「人間がいっぱいだねぇ!ね!紅緒さん!」

【紅緒】
「そうだねぇ。良い男はいるかねぇ?」

【水無月】
「もう、紅緒さんたら・・・」

でも凄い!
こんなに沢山の人間を僕は見たことがない!

【水無月】
「あっ、あの人は霊感が強そうだよ」

【紅緒】
「おや、ほんとだねぇ」

黒い髪の毛。
格好いい眼鏡。
あの人となら、お話出来るかな?

【柳田】
「おーい、清水ー!」

【清水】
「何?」

“清水”さんは、他の人間に呼ばれて、走って行った。

【水無月】
「ねぇねぇ紅緒さん。僕、あの人とお話出来るかなぁ?」

【紅緒】
「そうさねぇ。あんたが良い人間と悪い人間を見分けられたら、大丈夫かもねぇ?」

【水無月】
「そっかぁ・・・。じゃあ頑張るね!」

もしも人間とお話が出来たら、あの人と友達になろう!
そんな事を思った。


四月六日

きょうはにんげんがやってきた。
おともだちになりたいひともみつかったよ。
10/03/20 19:17 up
挿絵は後日でーす。
BACK