連載小説
[TOP][目次]


雲ひとつない青い空。いわゆる晴天というべきか




『―――うーん…気持ちいい天気…』



私は空に向かって手を伸ばした







今日は休日のため、街に繰り出した



もちろん一人で



『きっと、エグザとか知ったら怒るだろうな』



危ないとか護衛をつけろとか



個人教授にはもったいなさすぎる話だし





『護身術ならヴォルクに教わってるもんね』





私は深呼吸をすると、賑やかな声が聞こえる街の中に歩き出した














『……少し派手すぎるかな?』


様々なアンティークを眺めながら、頭を抱える




『フィーナ様は、どういうのが好きなのかな?』


今フィーナ様と仲良くなるために、プレゼントを差し上げようと勢い込んだのはいいが(失礼なことをしたお詫びに)私は一切フィーナ様のことを知らなかった


『やっぱり何が好きなのか聞いてくれば良かったな』




その時、ふと肩を叩かれた



「お嬢さん、お一人ですか?」


『……っ!!』



私は勢いよく背後を振り返った。もちろん護身術の準備をしながら……けれど、そこには意外な人物が立っていた




『―――リ……!』


バッと口を押さえられた


「しーーっ。大声を出すな。せっかく女共から逃げてきたのを無駄にする気か」



(そんなこと知ってるわけないじゃない)


私は心の中で叫んだ






















『もう…いきなりなんですか。びっくりしましたよ』


「当り前だ。驚かそうとしたんだからな」



この悪気のない態度……まぁいつものことだから気にしないけど




「…………」


『なんですか?じろじろと……』


「お前…一人か?」


『えっと、まぁ、はい』


「案じなくても、俺は誰かに言わんぞ」



不貞腐れたように、リオは言う



『……ふふっそうですね。失言でした』


「何が可笑しい…」


『いえ……リオらしいなって』


「…納得出来んな。よし。罰としてこれから俺はお前に付き合ってやる」


『えっ…?なんでそうなったんですか?それに罰なら普通、私がリオに付き合うのでは……?』


「俺が今決めた。文句を言うな」


『楽しくないですよ?女性物の小物とか見るだけですし……あとそれにお嫁さん候補は探さなくて……』


「文句は聞かんと言っただろうが、行くぞ」


『あっちょっと!リオ!』




















「本当に女物なんだな」


『だから言ったじゃないですか、やっぱり帰ります?』


「いや、帰らん。お前を一人にすると危なっかしいからな」


『もしかして、私を心配して付いてきてくれてるんですか?大丈夫ですよ。ヴォルクに護身術は習っていますから』


「そういう問題じゃないんだがな……まぁいい。それにしてもさっきから店に入っては買わずじまいだが、何を探してるんだ?」


『フィーナ様に何か差し上げようと思ったんですけど、何がいいか決まらなくて』


「フィーナって……アルトの花嫁候補か?」


『はい。失礼なことしてしまいましたから、何かお詫びにしたいなって』


「フッ。お前らしいな。だが、あげる物ならアレに決まってるだろ」


『アレって何か知ってるんですか?』


「クッキーだ」


『クッキー…ですか。フィーナ様ってクッキーが好きなんですね』


「そうじゃない。お前が作ったクッキーをあげればいい。俺たちにくれたようにな。物を渡すより、手作りのクッキーの方が何倍にも嬉しいに決まってるだろうが」


『……喜んでくれるでしょうか?』


「当り前だ。お前のクッキーは……世界で一番美味いからな。形はともあれ」


『リオ……たまにはいいこと言いますね……』


「いつもの間違いだ」


『……ははっ!それじゃあ早速材料を買いに行きましょ』


「ああ。そうだな――――やはり、笑ってる顔が似合うな」




『リオー?何か言いましたー?』





「いや。俺の分も作るんだぞ」






















12/08/01 22:54更新 / nayo
戻る 次へ

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.30c