連載小説
[TOP][目次]
「いやーヴォルクっ!昇格おめでとう!」

「同期として鼻が高いよ」

「酒も飲めるしな」


「それが本来の目的だろ」


そういったヴォルクは軽いため息を零した



今日はヴォルクの昇格記念と称して仲間内で飲んでいた




「おいおいどうしたヴォルク、お前のための祝宴だぞ!飲め飲めっ!」


「ああ飲んでるさ」


「ああそれにしてもいいな〜、俺も昇格したいよ〜」

「どうしたんだ急に、お前は昇格したくないって言ってたじゃねぇかよ」

「だってよ、昇格したら雪凪教授に褒められるじゃんか〜あの輝かしい笑顔で」

「んだよ、さてはお前……雪凪教授のことが好きなのか?」

「嫌いな人の方が少ないんじゃないの?」

「まぁそうだな」

「分かる気がするな〜、雪凪殿ってなんかこう…守りたくなるような」

「うんうん」

「ヴォルクはどう思うよ……って、なんか機嫌悪くないか」



ヴォルクは持っていたグラスを置いた


「昇格したいだと?そんな簡単になれるわけ無いだろ」


「いっ……」

「おいやべーぞ、ヴォルクそれ何杯目だ?」

「空のボトルがいっぱいあるぞ…」


「だいだい、酒ばっかり飲んでいるからいけない。次の日はどうせ頭が痛くなってろくに仕事も出来ないだろうな」


「それはヴォルクもだろうが」

「まさか、ヴォルクって酒に弱いのか?」

「もう完全に酔っ払ってるぞ」


「雪凪殿…雪凪殿…お前達の頭の中にはそれしかないのか」


「いや、そういう訳じゃないけど」

「それなら、もっと精進するんだな」


ヴォルクは立ち上がり、部屋を出ていこうとする


「お、おいヴォルクどこ行くんだよ」

「トイレだ…」


そしておもいっきりドアを閉めた



「あっおい!誰かついて行け!あのままじゃどっかで酔っ払って倒れてるぞ!」

11/10/18 15:54更新 / nayo
戻る 次へ

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.30c