だから、晴れが好き。

よく晴れた日の午後のこと。
アリアはヴォルクに武術を教えてもらうため、
訓練場へと向かった。

「こんにちは、ヴォルク」

いつもは、「こんにちは、アリア殿」などと返ってくるのだが
今日は返ってこない。
しかも、こっちではなく、あさっての方向をむいている。
「ヴォルク?どうしたの?」
聞いてみるが、返事はない。
ヴォルクにしてみれば、今日に限って髪を下ろしているアリアが
まぶしくてまともに見ることができないのだが。

「今日は一段と美しいですね」「その髪型、可愛いですよ」

こんなことをいったら、アリアはどう思うだろうか…。
もっといい言葉はないものか……。
そんなことばかりが頭を埋め尽くしている。
ヴォルクが悩んでいる姿はまさに「考える人」ならぬ「考える獣」
のようだ。アリアにとっては面白くてたまらないのだが。


そして、やっと言葉を決めたとき…
「大丈夫?」という声がした。
すぐ目の前にアリアの顔があったのだ。
まだ春だと言うのに、顔が火照り、身体全体が熱くなってくる。
その火照りを冷ますかのように、ヴォルクは
武術の指導を始めた…。

「…ォルク!…ヴォルク?!」
どうやら、また無意識のうちにぼうっとしていたようだ。
今日は身体の調子がおかしいようだ…。
早めに休んでつかれをとろう…。
そう思ったとき。

急にアリアが腕の中に飛び込んできた。
「?!」
思いもよらぬアリアの行動に目を白黒させるヴォルク。
驚きつつ、背中に手をまわすヴォルク。
そんな彼に、彼女は微笑みながらいった。
「やっぱり、ヴォルクはおひさまのにおいがするね!あったかい♪
今日は晴れてるから、ふかふかだと思ったんだぁ〜
また晴れの日にさわってもいい?」

「あ、ああ…。」
緊張してうまく話せない。
何より、アリアを抱き締めたときのあの感触が
手に残っている。本当にどうにかなってしまいそうだ。

…訓練を終え、帰っていくアリアを見送る。
なんなんだよ、いきなり。などと思いつつ、
もうちょっと一緒にいたかったな……。なんて
こともちょっぴり思ったヴォルクでした。












※本編のヴォルクとは少し違うヴォルクをお楽しみください(笑)
気が向いたら続きを書くかもしれません。
読みきりだけど、少し長めです(*^^*)

14/05/03 00:40 恋音。

/ RSS

top

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.30c