読切小説
[TOP]
ラストクリスマス
この国で過ごすクリスマスも、これで最後だ。
私は、宮廷のみんながクリスマスパーティーをしているのをぼんやりと眺めていた。
みんな、クリスマスだからだろう。小さい子供のようにはしゃいで、笑い合っている。
いつからだろう。
私は、シュイエのことを宮廷の庭師としてではなく、1人の異性として見るようになっていた・・・

でも、私は年が明ければこの国を出て行くのだ。
なのに・・・
まだ思いを捨て切れないでいる。
いたたまれなくなって、外に出た。
庭園のベンチに座っていると、高ぶった気持ちが冷めてゆく。
何分位そうしていただろうか。
誰かの声が、後ろから聞こえた。
「あや・・・様・・?」遠慮がちな声。

この声は・・・何度も聞いた事がある、愛しい人の声。

「シュイエ・・・!?」
そう、シュイエが立っていた。
「シュイエ、どうしてここに?」
「俺・・・俺、あや様が国を出るって知らされて」
そう、みんなにはもう、言ってあった。
しかしシュイエだけはその場に居なかった・・・。
「だから俺、プレゼントを・・・」
プレゼント?
「スターチスっていう花です。」
シュイエの腕の中にあるその花が、とても羨ましかった。

「あや様・・・俺、あや様が好きです!!」

!?

「なっ・・・なんで・・」
「スターチスの花言葉、知ってますか?」
そんなの、知らないけど・・・
「永久不変っていうんですよ。
俺、あや様が帰って来るまで待ってます!!だから、だから・・・」
必ず帰って来て下さい。
それがシュイエの言葉だった。



あれから4年・・・
「この国をもう一回訪れる事が出来るなんて・・・」
私は、アドラス国の大地を踏みしめていた。
私には、会う人がいる・・・・

「シュイエ!」
「あや様・・・!?」
「約束したとおり、帰ってきたよ!
はい、私からのプレゼント。」
「スターチスの花・・・」
永遠に愛し続けます。
私と、結婚して下さい。

End
11/03/26 20:32更新 / ありす

■作者メッセージ
どうでしょう?
実はかなり頑張ってます←

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.30c