シフト表 BACK NEXT

バイトを終えてマンションへ帰ってきて、しばらくすると和真がやってきた。

「出せ」
そう言って、和真は僕に右手を出した。

「何を?」
「シフト表だ」
「あぁ……」

あれ、本気だったんだ。

僕は部屋に置いてある鞄からシフト表を出して、すでにリビングでくつろぐ体勢になっていた和真に持って行った。

別に、いつ辞めたっていいから、どうでもいいんだけど。

「はい」

和真は何も言わずに受け取って、シフト表を穴が開きそうな雰囲気で見ていた。

そんなに凝視しなくてもいいんじゃないのかな?
何をそんなに見る必要があるんだか……。

しばらくかかりそうかな?

ヒマだと思ってテレビをつけた。
面白そうな番組がなかったからDVDでも見ようかなと思った。

「なんか観たい番組ある?」

「ない」

シフト表から目を離さずに和真は言った。

「あ、そう」

じゃあ、僕が観たいの観よ。

こないだ買った映画でも観ようかなと思っていると、

「なんだ?このシフトは」
と、和真が怒りだした。

「なんか変なの?」

バイトとかってしたことないから、このシフト表が変なのかどうなのか、よくわかってないんだよね。

「瑞希の帰りが9時過ぎるのとかあるじゃないか!」

ホントにこの男は、何を見ているんだ?

「俺の可愛い瑞希が、そんな時間にひとりで夜道を歩いたら、変質者が襲ってくるだろうが!」

……何て答えるべきなのかな?

『大丈夫だよ』と、言ったら、『俺の瑞希が可愛くないとでも言いたいのか』って言いだすだろうし、桜井さんってホントに可愛いから、そういう心配もあながち的外れでもないし。
でも、そう言ったら、和真の心配に拍車をかけるだけだし。

「岩崎! これ、俺によこせ!」

シフト表を握りしめて和真が言った。

「じゃ、コピーしてくるよ」

反論する気も起きない。

僕はそう言って、和真が握ってグシャグシャにしたシフト表を広げ、プリンターでコピーして和真に渡した。

それを見ながら、和真は満足そうな顔をしていた。

呆れてそれを見ていると、和真が僕を抱きしめてきた。

「岩崎、バイト、辞める必要ないぞ。これからも続けて、シフト表を俺に渡すんだ」

僕、どうしてこんな男が好きなんだろう…………?

そのまま押し倒されながら、思った。
10/11/02 23:06 up
感想メッセージをくださって、ありがとうございます。
がんばります^^
佳純
BACK NEXT