連載小説
[TOP][目次]
出会い
「たまには外に出るのもいいな」
今日は天気も良い。 なにかおもしろいことが起こりそうだ。

「ニャー」

アルト「ねこ…?」

真っ白で雪みたいだ。 目は青く透き通っている。

アルト「きれいなねこだな…。飼いねこか?」(手をのばす

ねこ「にゃあ!」タッ
アルト「あっ…!」

逃げてしまった…。

アルト「おどろかせてしまったか…」
?「ど、どいてください!!!」
アルト「え…?」ドンッ

?「いててっ、す、すいません!!!け、けがしてませんか!?あっ!、服も汚れてる!ど、どうしよう!本当にごめんなさい!!」
アルト「いや、これくらい大丈夫だ。心配するな」

?「で、でも…。あっ!そうだ!あの、ねこ見ませんでしたか?」
アルト「ねこ?」

?「はい。真っ白で…えっと、目が青い子なんですけど…」
アルト「そのねこだったら、さっき見たぞ」

?「ほ、本当ですか!?どっちに行きましたか!?」
アルト「南へ行ったぞ」

?「あ、ありがとうございます!!」ダッアルト「あっ…」

行ってしまった…。服を見れば少なくとも位の高い者だとわかるはずなのに、あんなに堂々と話せるなんて…。

アルト「変わった奴だな…」

***************************************
アルト「明日はたしか、兄上の知り合いが来ると言っていたな」

隣の国の者らしいが…

アルト「兄上の知り合いだ。素晴らしい人なのだろう」

〜続く〜
11/11/05 20:50更新 /
戻る 次へ

TOP | RSS

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.30c