ハッピーエンド? BACK

 わたしたちが両想いになってから二カ月が経った。まあ、そ、その…俗に言う、こ、恋人ってやつになったってことなんだけど…。そんなに以前と変わりはない。
 確かに、あのストーカーっぽい女子生徒はそれ以来見かけることはなくなったし、クロセルが公園に出没する回数も減ってきた。でも…――――

「なに? どうしたの、リリー」

「え、あ、ああ。なんでもない」

 そう? と首をかしげたクロセルにかくかくと頷き、わたしはそっと、向かいの店のショーウィンドウに視線を移す。
 ――――やっぱり、わたしの隣にいるのはクロセルなのだ。
 指の絡められたわたしの右手が軽く震えている。き、緊張しすぎて無意識に体の力が……。

「本当に、どうしたの? 俺にも言えないような隠し事?」

「ななな、別にそんなんじゃないしっ!」

「怪しいなー。リリーは分かりやすいから」

 つん、とおでこを突かれる。からかうようなその仕草に、わたしは頬を膨らませた。

「別にそんなんじゃないんだってば!」

「ふーん。ほんとかな? 浮気とかしてない?」

「するわけないじゃん!」

「こないだベリアルと歩いてるの見たけど」

「そっ、それはぁ」

 ベリアルは帰り道が暗いから送ってくれただけだって。その日はたまたまキアも店番で迎えに来なくって。

「男はみんなオオカミなんだからね」

「え〜」

 てことは、クロセルもオオカミのうちに入るのだろうか。…クロセルがオオカミ…。
 脳裏を、もふもふ耳とふさふさしっぽをつけたクロセルの姿がよぎった。…ありだな。案外可愛い。

「リリー? おーい。聞いてる?」

「ハッ。え、な、何?」

 脳内でクロセルをもふもふしまくっていたわたしは、慌てて答えた。クロセルはため息をついてぼやく。

「はぁ……。やっぱり浮気してるのか」

「ちちちちっ、違うもんっ! わたしが好きなのはクロセルだけ…!」

 言いかけて、わたしはとんでもないことを口走ったことに気づく。

「へえ…俺だけ」

「なっ、い、今のはっ、そのっ…」

「ほんとに俺だけが好き?」

「うう…」

 顔が熱い。きっと、顔だけでなく耳も首も赤い。なっ、なんてことを口走ったんだわたしはっ。
 ぐい、と腕の中に引き寄せられ、ささやかれる。ふわりと香るフローラルマリン。

「ね、答えて?」

「ふ、ふえぇ!?」

 ななな、何を!? さっきの言葉をもう一回言えと!? 無理無理無理!! さっきのはちょっとした弾みっていうか本音が出たっていうか、ああっ違う本音じゃない!

「言えない?」

「ううううう………」

 わたしはクロセルを涙目で睨みつけた。言えないしっ! ていうか何を言わせようとしてるのよっ!

「怖くないから。誘うなよ」

「誘う…?」

「うん、分からないならいいよ」
 
 首をかしげていると、顔をクロセルの胸に押しつけられた。ぎゅっと抱き締める腕に力を入れられ、わたしは全身が硬直する。

「あらぁ、リリーちゃんじゃなーい。あら、クロセルもいたの? 私のリリーちゃんを離してくれない?」

 不意に現れたアスタロテに、クロセルが警戒するようにわたしをさらに強く抱きしめた。

「リリーは俺の。アスタロテは弟と仲良くしてれば?」

「女同士の友情ってもんが分からないの!? んもう、相変わらず融通の利かないやつねぇ」

 ぼやきつつ、アスタロテはわたしをクロセルからべりべりと引き剥がす。

「え、えっと、アスタロテ、こんにちは?」

「まだ朝よ、リリーちゃん。『おはよう』じゃないかしら?」

「そんなくだらない話をしに来たんだったら、デートの続きに戻っていいかい?」

「ったくもう、せっかちねぇ。ちょっと黙らっしゃい。すぐに終わるわよ。ほら、そこのパーラーでアイスでも買ってきなさい。もちろんリリーちゃんの分もよ!」

「俺が忘れると思う!?」

 文句を言いつつ、クロセルはすぐそばでアイスを売っているワゴン車まで、なごり惜しげにアイスを買いに行った。どうやら、クロセルもアスタロテには叶わないらしい。

「さて、あのアホタレはいなくなったことだし、」

「アホタレって……」

「その様子だと、リリーちゃんとクロセルの関係は良好みたいね」

「ううう……」

「街のど真ん中でいちゃつくのはどうかと思うけど」

「ううううううう……」

「ま、アホタレからいちゃついたんでしょ。あいつには後で釘をさしとくから大丈夫よ」

「うん……ありがとう?」

「お礼を言うことじゃないわよ。私が勝手にあいつを敵視してるだけなんだから」

 言って、アスタロテはあでやかに笑った。

「……リリー! 大丈夫? 何もされてない?」

「しっつれいねぇ。あんたの方がよっぽど怪しいわよ。じゃあまたね、リリーちゃん。クロセル、」

 わたしに向かってひらりと手を振り、アスタロテはクロセルの襟首をがしっとつかんで、その耳元に何事か囁いた。なんて言っているのかはよく分からなかったけど、クロセルは何食わぬ顔でうなずいていた。なんだろう?

「さて、お邪魔虫はいなくなったし、俺がアイス買ってきたから一緒に食べようか」

「あ、うん」

 街の至る所に置かれているベンチに座り、わたしたちはアイスを食べ始めた。
 クロセルが渡してくれた二段重ねのアイスは、ストロベリーとチョコレートだった。
 解ける前に食べないと。わたしは急いで食べ始めた。

「……ねぇ、リリー」

「んふ?」

 無駄に色っぽくミントアイスを食べていたクロセルが、唐突に声をかけてきた。わたしはアイスを食べるのを中断し、長身のクロセルを見上げる。

「隙あり♪」

「んんっ!?」

 ―――本当に一瞬だった。

「ごちそうさま」

「ななっ、何を…っ!」

 わたしは唇を抑え、涙目でクロセルを見上げる。顔が熱い。
 唐突に降りてきた整った顔は、あろうことか、わたしに啄ばむようなキスをしてきたのだ。

「いや、ストロベリーも食べてみたいなーと思ってたから」

「ふふっ、普通に食べてよ!」

「え、何? もっと食べてほしかった?」

「んなわけっ、んんんー」

 クロセルは嫣然と微笑むや否や、再びわたしに口づけた。頭の芯がくらくらするような大人のキス。
 しばらくしてやっと解放してくれたクロセルに、わたしは真っ赤な顔で叫んだ。

「いきなり何すんのよっ!」

「あまりにも可愛かったから」

「可愛くないー!」

「あはは、可愛い」

 キッとクロセルを睨みあげる。すると、クロセルは優しく微笑んだ。

「リリー、大好きだよ」

「うぐぐぐぐ……」

 んなこと言われたら何も言えないじゃない。

「わ、わたしも、す、好き………」

 消え入りそうな声に、クロセルはふっと微笑み、そしてもう一度そっとキスをくれた。



                              〜fin.〜

13/04/14 17:56 up
かかか、完結しましたぁ〜(TOT)
クロセルとリリーの最終章でのいちゃいちゃっぷりはいかがでしたか?
個人的に胃もたれがしそうです(うぷっ)
ではまた、今度は別の作品でお目にかかりましょう^^
ぐみ
BACK